グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > よくあるご質問 > 腹部エコー検査についてよくある質問

腹部エコー検査についてよくある質問


腹部エコー検査についてよくある質問をご紹介します。

Q. 腹部エコー検査の金額はどれくらいかかりますか。

A. 3割負担の場合:2,000円位

処方箋(お薬)が出た場合、調剤薬局でもお支払いがあります。

Q. 腹部エコー検査の時間はどれくらいかかりますか。

A. 15分~20分程度です

Q. 腹部エコー検査前の食事について教えてください。

A. 前日21時以降は何も食べないでください。

水、白湯は飲んで構いません。お茶、牛乳、果汁ジュース、コーヒーは禁止です。

Q. 腹部エコー検査前、薬は服用しても良いですか。

A. 朝の薬は服用せずに来院してください。

Q. 腹部エコー検査時の服装について教えてください。

A. お腹を締め付けない楽な服装でいらしてください。

ボディースーツやガードル、コルセットは外してください。

Q. 当日に腹部エコー検査はできますか。

A. 原則は予約制となりますが、診察後医師の判断により、当日検査を行うことがあります。

症状のある方は、朝食を摂らずに、朝9時頃に来院してください。その場合、予約の方の後に検査を行うため、待ち時間が長くなることをご了承ください。

腹部エコー検査についての詳細はこちらをご覧ください。