グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




カスタムメイドサプリメント


カスタムメイドサプリメントについてご紹介します。

カスタムメイドサプリメントとは

世の中には、あなた専用のサプリメント、いわゆる「オーダーメイドサプリメント」というものがあります。これらの多くは「本人の自己申告による問診データを参考に、既成のサプリメントをいくつか組み合わせて袋詰めしてくれる」というものです。最近では、インターネット上でも発注を受けており、これらは手軽に自分専用のサプリメントを作ってくれるサービスとして人気があるようです。
しかし、 私が監修している「カスタムメイドサプリメント」は、これらとは全く次元が違います。

最も大きな違いは、データの精度です。基本的な血液検査のデータを初め、体内の酸化損傷度(遺伝子や細胞膜のサビ具合)や、体内の栄養バランス、ホルモンの分泌状況を確認するために、「アンチエイジングドック」という特別な検査を受けて頂き、その結果を元にしてサプリメントの設計に入ります。
また、検査データ以外にも、その方のお悩みや願い、お飲みになっている医薬品の種類、すでに使用しているサプリメントなどをお聞きしながら、栄養素の顔触れや量はもちろん、どんな原料を使って、どんな形状で、何粒くらいで仕上げるのかまで、全てクライアントの要望に合わせてゼロから設計していきます。

こうして設計したサプリメントは、一人一人りのクライアント毎に、工場で別個に生産され、光や湿気、酸素から守るためのアルミフィルムで個別にパックされて届けられます。(よく見られる「オーダーメイドサプリメント」が、薄い透明フィルムにサプリメントを封入しているのとはこの点でも異なります)
「カスタムメイドサプリメント」は、「クライアント」「医師」「製造メーカー」の3者で作り上げる究極のサプリメントなのです。

こだわりの理由

ここまでサプリメントにこだわるのは、サプリメントをファッションとしてではなく、「アンチエイジング」「QOLの向上」のために本気で役立てたいと思っているからです。
たとえば、ドレスやスーツをオーダーするときには、当然、採寸をおこないます。また、家を建てるときには、敷地の広さや向きなどの条件をもとに設計をすすめます。私は、個人に最適なサプリメントを作るときも同じであると考えています。しかも、ドレスや家なら、ほかの誰かのものを借りても多少、窮屈な思いをするだけで済みますが、健康はそうはいきません。誰かにとって良い栄養素が、自分にとっても良いものとは限らない。それどころか逆効果になることさえあります。
私は、サプリメントをカスタムメイドで作る場合には、第一に正確な採寸(測定データ)が必要と考えています。

原料選定、製造へのこだわり

原材料、加工方法、形状にも強いこだわりがあります。
「カスタムメイドサプリメント」では、天然由来原料の使用が基本です。世界中から納得のいく、安全で高品質の原料を厳選しています。
(注)たとえば、ビタミンB1を配合する場合でも、ビタミンB1含有酵母、ビタミンB1含有乳酸菌、化学合成品のビタミンB1などがあります。
製造工程も、栄養素に影響を与えないような方法で、配合に至っては、添加物の使用を最小限に抑え、粒数やサイズも飲むことに抵抗のない量にすることを目指します。
また、サプリメントの製造は、GMP基準の、衛生的環境と管理方法を備えた日本国内の工場でおこないます。