グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ




障害者雇用の勉強会

人を大切にする会社

障害者雇用について経緯と状況について勉強会を行いました。
障害のある方を迎える為に、職員全員が障害者雇用について学び理解する事。またこれから何が必要になってくるのか職員全員が心の準備をして行く為勉強会を行いました。


NPO法人オールしずおかベストコミュニティ
        専務理事 鈴木良夫様

NPO法人オールしずおかベストコミュニティ
            松本克彌様

障害者支援の現状についてお話し頂きました。

社会福祉法人 島田福祉の杜 特別養護老人ホーム あすか
 総務部長     萩原 聡様(社会福祉士・介護支援専門員)

障害者雇用の現状と職員意識案についてお話し頂きました。
   

障害者雇用担当 佐久間 直子様(ジョブコーチ)

実際、特別養護老人ホーム「あすか」で働く障害者の方のお話しを聞かせて頂きました。

今回の勉強会を通し障害者雇用のありかた、障害を抱える方たちと共に働く事について学ぶ事が出来ました。
実際、働いている様子などを聞く事が出来、職場の環境作りや関わり方が大切だと言う事がわかりました。
障害者雇用の実現に向けて、今後も学びを深めていきたいと思います。

安心・快適へのこだわり

診療時間のご案内
午前9:00~12:30 / 午後15:00~18:00
日曜日・祝日は休診 / 木曜日・土曜日は午後休診
電話番号:054-247-5522
医師別の診療時間・休診
当クリニックへの交通アクセス

病気にならないために!アンチエイジングのすすめ
老化を防ぐ知恵とコツ