グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ




レジリエンス研修

叱られ上手は学び上手!




株式会社ミュゼ
講師: 齋藤 直美 様

「叱られるとはどういうこと?」
「上手な叱られ方とはどんな叱られ方?」
「叱られるのがイヤなのはなぜ?どんな気持ち?」
スタッフ同士で意見交換をしました。

叱られ上手になる4つのポイント

①被害者から抜け出す
②自分の気持ちを言語化する
③相手の気持ちを受け止める
④次の行動に繋げる

叱られ上手になる4つのステップ

①謝罪
②受け止める
③行動改善
④感謝

叱られたとき、どのようなリアクションをするのか、ロールプレイをしました。

表情、態度がとても大事になります。返事、声のトーン、目線、言葉の内容などをチェックし合いました。

安心・快適へのこだわり

診療時間のご案内
午前9:00~12:30 / 午後15:00~18:00
日曜日・祝日は休診 / 木曜日・土曜日は午後休診
電話番号:054-247-5522
医師別の診療時間・休診
当クリニックへの交通アクセス

病気にならないために!アンチエイジングのすすめ
老化を防ぐ知恵とコツ