グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 安心・快適へのこだわり > 癒しの空間を設置

癒しの空間を設置


当院の癒しの空間をご紹介します。

ホリスティックフロア

リラックスした雰囲気で検査を受けていただけるような環境作りを心がけています。

検査ってどんなことするのかしら・・・ 初めての検査で不安、緊張する。そんな思いを皆さんお持ちではないでしょうか?
当院では、3階が完全予約制の検査専門フロア(ホリスティックフロア)になっています。

ゆったりしたソファーと、優しいメロディーの流れる待合室、窓の外には日本庭園に四季折々の自然が溢れ、暖かい光の差し込む窓辺で小鳥のさえずりに耳を傾けながら・・
検査への不安を少しでも解消できるように、リラックスした雰囲気の中、心身ともに寛げる環境作りを心がけています。

フロアの一角には、仏師として有名な江里康慧作・釈迦像〔 降魔成道 〕像が安置されています。
仏像によって心の平安がもたらされ、皆様の心が癒される空間になりますように、スタッフ一同心から願っています。

高性能空気清浄機

心地よい癒しの空間づくりのために、光触媒搭載の空気清浄機を設置

当院では、インフルエンザを含む院内感染症予防対策として、空気中のウイルス・殺菌・花粉・ゴミなどを99%以上除去する光触媒搭載の空気清浄機「青い森の風」を各フロアに設置しています。
またマイナスイオンの発生により、患者様の心身の安らぎに配置した心地よい空間をお届けしています。

青い森の風

バインダー(接着剤)を使用しない技術による角柱状結晶酸化チタン光触媒で、よりクリーンな空気を実現してくれます。

青い森の風

特徴
除菌 ウイルス菌を不活性化します。空気浄化機ワンパス試験法(1回の通過)で99%の除菌効果を立証しています。
消臭 強力!活性炭などに見られる吸着を起こさず、揮発性有機化合物(VOCs)などの有害物質を短時間で安全な濃度にまで分解してくれます。通常の生活環境で発生する濃度1ppm以下の生活臭で分解の威力を発揮してくれます。
fion 〈日米特許〉を取得した独自のなごみ系イオンが安らぎの環境を作り出してくれます。電磁波・オゾンなどや正イオンの放出を限りなくゼロにした世界初の「inti-fion方式」を搭載しています。
設置場所 各フロア

空気清浄機FシャワーBF-Z810A

平成27年5月より空気清浄機が最新式に変わりました。
3段階フィルターと新開発光触媒「ナノチタニアプレート」でタバコの煙・においやウイルス・菌を強力除去します。

空気清浄機Fシャワー
BF-Z810A

特徴
除菌・脱臭性能 ナノチタニアプレートは吸着した菌・ウイルスに対して大きな除菌効果を発揮します。光触媒の持つ強力な酸化分解力により菌・ウイルスを不活化させるだけでなく、死骸までをも完全に分解させることができます。
リラックス性能 プラスイオン過多の環境を自然環境のようなマイナスイオンが豊富な環境に整えます。
設置場所 診療室、処置室(ベッドごとに1台設置)

バイオミクロン

空気清浄機の基本機能である「集塵機能」を非常に高い次元でクリアすることはもちろんのこと、「脱臭機能」と「空気除菌機能」に対しても、付加(おまけ)機能ではなく、あくまで主機能として妥協のない性能追求をおこない、脱臭、除菌それぞれの専用機器の性能を兼ね備えた実力本位の「本格的総合空気浄化機器」です。

バイオミクロン

特徴
空気浄化の6つの
ステップ
プレフィルター、クロスフローファン、イオナイザー、RCコレクター(2段)、強力紫外線殺菌灯、消臭フィルターの6つのステップで空気を浄化してくれます。
しっかり集塵 タバコの煙をはじめ、カビやミクロの粒子もしっかりキャッチ。電気集塵により、タバコの煙や花粉・浮遊塵・浮遊菌などミクロレベルまでしっかり集塵してくれます。
強力脱臭 タバコの臭いはもちろん、シックハウスの原因臭も取り除きます。タバコや気になる臭いだけじゃなく、有害臭気も強力脱臭してくれます。
高性能除菌 細菌はもちろん、ウイルスも不活性化。空気そのものを直接除菌します。空気中の感染原因を着実に取り除いてくれます。
設置場所 各フロア

テラス

患者様にゆったりくつろいでいただけるような雰囲気を作っています。

1階テラス

春先には河津桜が満開になり、お花見もできます。

3階テラス